2007/12/19

アサノメグミノミライショク

今回 紹介するのは、麻の実入りお菓子☆

縄文の時代から、神社の鈴縄・茅葺き屋根・花火・・・など、麻は日本の伝統には欠かせない存在でした。
今でも身近なところでは、七味唐辛子の材料として使われている麻の実。
以前も紹介しましたが、麻には私たちの未来の可能性が沢山つまっているんです!
もっと!もっと!!皆さんの生活の中で使われるようになれば、環境的にも健康的にも大きな変化が生まれてくることでしょう☆

写真左から レーズンスコーン・アーモンドスコーン・チョコバー 各300yen


麻を「食」から視てみましょう。
麻の実は、日本で古くから八穀の一つとして数えられてきました。食物繊維や鉄・銅・亜鉛・マグネシウム・ビタミンE・ビタミンB1
が豊富で牛肉、魚、卵より多くのタンパク質が含まれています。
こうしたことから、生活習慣病予防になったり、腸内細菌を良い状態に保ち便通を助けたり、と様々な効果を生むことが分かりました。
さらに、皮膚や、髪などの原料となる必須アミノ酸も豊富に含むので、美肌効果がバッツグン!!


チョコバーは、息抜きのおやつにどうですか?スコーンはレーズンもアーモンドも満腹感が満たされます!美味しくて栄養満点、
まさに!アサノメグミノミライショク☆
まずは、麻の実で体の中から元気でキレイになってみて下さい☆