2007/08/09

太陽に感謝するお祭りキィン 立山<SHANKA GATHERING>2007




太陽に感謝するお祭りキィン 立山<SHANKA GATHERING>2007
今年は7月26日 マヤ暦初詣! 球暦123度
     27日 早朝1時半出発!!

行ってきました〜!立山御来光の旅、とっても素晴らしい経験させて貰いました。
旅の報告です。
26日は去年と似たグヅついた空模様...。今年こそは”明日は晴れる”と信じて山小屋では早めの就寝。
超早起きして御来光を見せてもらいに、いざ出発!って言っても外は真っ暗、寒い〜。眠たい目をこすってヘッドライトをセッティングして...ワァーオ!!空には今まで見た事無い程の満天の星たち。光の粒が多すぎて星座さえ分からない位。流れ星ヒューン!U.F.Oらしき動く光もちらほら。早起きって三文の徳って実感して、とにかく一歩一歩登る。なぜか今年は”これから御来光を見せてもらえる!”という確信みたいな思いが、みんなのそれぞれの力となって登らせてもらってた気がします。すこーしづつ空が黒から紺色に、紺色から紫に明るくなった頃に、全員無事登頂!やったー!!ゆっくり空と雲海の境目がオレンジに染まって、ついに黄金の太陽さんが顔を見せてくれました!今まで寒くて震えてた身体が、温かい優しい大きな光に包まれて、身体中の血液が元気になって、ありがたくて感謝の気持ちでいっぱいになりました。太陽が登りきると同時に感謝の気持ちを込めて自然にみんな合掌。標高3003メートルの雄山神社でお祓いをうけて、全員とびきりの笑顔でした。しばらく御来光浴していると、白山、富士山発見!ここは立山!日本三代霊山トライアングルでばっちり頂きました〜。改めて太陽に、立山に、富山に、家族に、友達に、そして自分にありがとうでいっぱいの旅でした!
太陽さんありがとう!